2014年10月08日

安らげる部屋づくり。


木製の壁や赤みがかった無垢フローリングの部屋って、空調が効いていないと夏場は少し暑く感じられるんですが、秋から冬の寒い季節には、目にも暖かくてホッと安らげる空間になるんですよね。

暖色系のペンダントランプで照らしたり、フロアライトを壁や天井に向けて間接照明にすると心地よさも倍増です。なんなら、アロマキャンドルひとつで照らすだけでも最高に落ち着いた空間になります。傍から見ると恐い光景かもしれないですけど。笑

外や電車では青みがかった眩しい照明に照らされてばかりなので、少し疲れてしまうんですよね。最近は少し不眠気味の夜が続いているので、少しでも眠るためにあれこれと考えています。

やっぱり、アロマキャンドルかスティックが一番眠りやすいのかなあ。香りも心地良いですし。



Posted by みた at 23:07

削除
安らげる部屋づくり。